Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagomididi.blog18.fc2.com/tb.php/41-2cf21738

-件のトラックバック

-件のコメント

[C253] お大事に。

お義兄ちゃんは治るのに二週間以上掛りました・・
ゆっくりお休み下さい!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  • 2008-03-11
  • お義兄ちゃん
  • URL
  • 編集

[C254] ( ゚Д゚)ヒョエー・・・2週間ですか!・・・

お義兄ちゃんさんこんばんわ
とりあえずは快気祝いでしょうかね♪ ヾ(´ー` )ノ <ナオッテヨカッタヨ♪
うちのは・・・(爆)
今夜は眠りたい、眠らせたくない♪
みたいな・・・(笑)
  • 2008-03-11
  • ぢぢ@看病ちう
  • URL
  • 編集

[C255] 現実のパパも大変

ぢぢさん、まいどです。
昨日の日記はサラッと読ませて頂き、
こちらへ足跡ペタリ!
シングルパパ?頑張って下さい。
ぢぢさんが看病疲れで病気にでもなったら大変ですから・・・

ところで下の写真の小山みたいなものは何ですかな?
まさか旧日本軍の「掩体壕 」???漢字変換出来ません・・・orz
  • 2008-03-11
  • こう
  • URL
  • 編集

[C256] こうさん♪

まいどです~
>シングルパパ?・・・
嫁に張り倒されます♪

>小山みたいな・・・
何でしょう・・・農作業をする際のなにかだとは思いますけど・・・(^^;<よく分かりません・・・軍関係ではないようですが・・・^^
  • 2008-03-12
  • ぢぢ@お昼休み
  • URL
  • 編集

[C257] こんにちは

ぢぢさん、こんばんは!

2枚目の写真の、小山みたいのですが、火山が噴火したときに近所の方が逃げ込むためのシェルターではないでしょうか。

自分も某桜島の近くに住んでいたのですが、これに近いのが設置されてました。

[C258] でかんさん♪

こんばんわ♪
>シェルター・・・
ふむ~そう言われればそう見えなくはないですが・・・天辺に排気口のような煙突がついてますからねぇ・・・(^^;<ほんとに、何なんだろうね・・・

>さくらぢま・・・
(・∀・)ほう!でかんさんの出身地がこれで少し限定されましたな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
いおわぁるどはよく行くんですがね♪(・∀・)<いるかのショウがすきです!
  • 2008-03-13
  • ぢぢ@残業ちう
  • URL
  • 編集

[C260] ナイキ基地?

ぢぢさん、こんにちは!

>ほんとに、何なんだろうね
なるほど。シェルターでないとすれば、こうさんのご推察のとおり軍事施設ですかね?
ナイキ基地(←古っ!)か何か?


>いおわぁるど
わたしゃ、当館が完成前に故郷を捨てたので、一回も行ったことありません(;;
まあ、地元の人からすれば「また税金つこてあげないらんもんつくっせえ」という冷ややかな反応だと思いますけどね・・^^;

[C262] でかんさん

でかんさんこんにちわ~
>ナイキ基地・・・
こりゃまた懐かしい響きですねぇ・・・今は・・・ええと・・・ぱとりおっとだったかな!?になっていますねぇ
(ぢぢのちう学校の同級で、ぱとりおっとの射撃手がいますが・・・訓練の模擬発射が快感だそうで・・・(笑) )

>いおわぁるど・・・
結構県外からのお客さん多いですよ♪とくに休日祝日は凄い人出です!結構稼働率もいいようで、税金はしっかり市のほうに入っているようですよ♪
  • 2008-03-14
  • ぢぢ@お昼休みちう
  • URL
  • 編集

[C263] 花火大会

ぢぢさん、こんにちは!

>PAC-2/PAC-3
防衛省ではパトリオットではなく、英語の原音により近いペトリオットと呼んでいるらしいです。
ま~どうでもいいんすけどね(^^;
ちなみに、でかんは陸自の「03式中距離地対空誘導弾」試射見てみたいっす!
富士火力演習でも撃ってくれないみたいですけどね。どっかで実演やらないかなあ。

>魚世界
なるほど。何をやってもダメダメなK児島市にしては、久々のヒットですね。
まあ、M崎のSガイヤ・・のようにならないことを祈るばかりですね。

[C264] でかんさん♪

こんにちわ~
>ぺ鳥夫・・・(なんちゅう変換でしょうか・・・(笑) )
ほほう!ぱとりおっとではなくて、ペトリオットですか・・・ぱっく2とか、パック3というのはよく聞いていましたので、パトリオットかと思っていました・・・(ニュースも確か"パトリオット"って言ってたような気がしますが・・・)

>K市・・・
ほぉ~・・・何をやってもだめだめなんすか??・・・ちなみにレンタル大手のつ〇やにおいてある、CD、DVDの読み取り面のクリーナー(Ecoクリーン)&傷が入ったときのリカバリー研磨装置(エコマスタ&シニア)はK市に本社のあるえるむという会社ですよ♪で、そこからの委託で、うちの工場が生産数のほぼ7割くらいをしていますが・・・あんまりだめだめでもないみたい・・・(笑)
  • 2008-03-15
  • ぢぢ@お昼休み
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

う~ん・・・(;・∀・)

遅寝遅起きの習慣がついてしまったわが愚息・・・(;´Д`)
やっぱり風邪引きました・・・(T.T)
なんだかそうなるような気がしてましたヨ・・・
(^^;<♪なんだか泣けてくる~思わず泣けてくる~♪・・・(爆死)

熱は夕方から上がってきたようで、私が帰ったときにはすでに顔が真っ赤になってまして・・・
熱計ったら38℃突破・・・まだまだ上がりそうな勢いですね・・・(^^;

今日は「おーるないと」ですかな・・・
明日の仕事は・・・

なんくるないさぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ
   ( ̄ )・・・<何とかなるものなのか??・・・

阿蘇外輪山-01
3/5に撮った写真です。3月で雪が積もってますよ・・・Q州なのに・・・(^^;

阿蘇外輪山-02
向きを変えるとこんな感じ・・・

このあと、この雪の積もっているところは、翌日には融けてしまい、さらに先日野焼きがあり、現在は真っ黒に焼け焦げてますよ・・・^^;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagomididi.blog18.fc2.com/tb.php/41-2cf21738

0件のトラックバック

10件のコメント

[C253] お大事に。

お義兄ちゃんは治るのに二週間以上掛りました・・
ゆっくりお休み下さい!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
  • 2008-03-11
  • お義兄ちゃん
  • URL
  • 編集

[C254] ( ゚Д゚)ヒョエー・・・2週間ですか!・・・

お義兄ちゃんさんこんばんわ
とりあえずは快気祝いでしょうかね♪ ヾ(´ー` )ノ <ナオッテヨカッタヨ♪
うちのは・・・(爆)
今夜は眠りたい、眠らせたくない♪
みたいな・・・(笑)
  • 2008-03-11
  • ぢぢ@看病ちう
  • URL
  • 編集

[C255] 現実のパパも大変

ぢぢさん、まいどです。
昨日の日記はサラッと読ませて頂き、
こちらへ足跡ペタリ!
シングルパパ?頑張って下さい。
ぢぢさんが看病疲れで病気にでもなったら大変ですから・・・

ところで下の写真の小山みたいなものは何ですかな?
まさか旧日本軍の「掩体壕 」???漢字変換出来ません・・・orz
  • 2008-03-11
  • こう
  • URL
  • 編集

[C256] こうさん♪

まいどです~
>シングルパパ?・・・
嫁に張り倒されます♪

>小山みたいな・・・
何でしょう・・・農作業をする際のなにかだとは思いますけど・・・(^^;<よく分かりません・・・軍関係ではないようですが・・・^^
  • 2008-03-12
  • ぢぢ@お昼休み
  • URL
  • 編集

[C257] こんにちは

ぢぢさん、こんばんは!

2枚目の写真の、小山みたいのですが、火山が噴火したときに近所の方が逃げ込むためのシェルターではないでしょうか。

自分も某桜島の近くに住んでいたのですが、これに近いのが設置されてました。

[C258] でかんさん♪

こんばんわ♪
>シェルター・・・
ふむ~そう言われればそう見えなくはないですが・・・天辺に排気口のような煙突がついてますからねぇ・・・(^^;<ほんとに、何なんだろうね・・・

>さくらぢま・・・
(・∀・)ほう!でかんさんの出身地がこれで少し限定されましたな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
いおわぁるどはよく行くんですがね♪(・∀・)<いるかのショウがすきです!
  • 2008-03-13
  • ぢぢ@残業ちう
  • URL
  • 編集

[C260] ナイキ基地?

ぢぢさん、こんにちは!

>ほんとに、何なんだろうね
なるほど。シェルターでないとすれば、こうさんのご推察のとおり軍事施設ですかね?
ナイキ基地(←古っ!)か何か?


>いおわぁるど
わたしゃ、当館が完成前に故郷を捨てたので、一回も行ったことありません(;;
まあ、地元の人からすれば「また税金つこてあげないらんもんつくっせえ」という冷ややかな反応だと思いますけどね・・^^;

[C262] でかんさん

でかんさんこんにちわ~
>ナイキ基地・・・
こりゃまた懐かしい響きですねぇ・・・今は・・・ええと・・・ぱとりおっとだったかな!?になっていますねぇ
(ぢぢのちう学校の同級で、ぱとりおっとの射撃手がいますが・・・訓練の模擬発射が快感だそうで・・・(笑) )

>いおわぁるど・・・
結構県外からのお客さん多いですよ♪とくに休日祝日は凄い人出です!結構稼働率もいいようで、税金はしっかり市のほうに入っているようですよ♪
  • 2008-03-14
  • ぢぢ@お昼休みちう
  • URL
  • 編集

[C263] 花火大会

ぢぢさん、こんにちは!

>PAC-2/PAC-3
防衛省ではパトリオットではなく、英語の原音により近いペトリオットと呼んでいるらしいです。
ま~どうでもいいんすけどね(^^;
ちなみに、でかんは陸自の「03式中距離地対空誘導弾」試射見てみたいっす!
富士火力演習でも撃ってくれないみたいですけどね。どっかで実演やらないかなあ。

>魚世界
なるほど。何をやってもダメダメなK児島市にしては、久々のヒットですね。
まあ、M崎のSガイヤ・・のようにならないことを祈るばかりですね。

[C264] でかんさん♪

こんにちわ~
>ぺ鳥夫・・・(なんちゅう変換でしょうか・・・(笑) )
ほほう!ぱとりおっとではなくて、ペトリオットですか・・・ぱっく2とか、パック3というのはよく聞いていましたので、パトリオットかと思っていました・・・(ニュースも確か"パトリオット"って言ってたような気がしますが・・・)

>K市・・・
ほぉ~・・・何をやってもだめだめなんすか??・・・ちなみにレンタル大手のつ〇やにおいてある、CD、DVDの読み取り面のクリーナー(Ecoクリーン)&傷が入ったときのリカバリー研磨装置(エコマスタ&シニア)はK市に本社のあるえるむという会社ですよ♪で、そこからの委託で、うちの工場が生産数のほぼ7割くらいをしていますが・・・あんまりだめだめでもないみたい・・・(笑)
  • 2008-03-15
  • ぢぢ@お昼休み
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぢぢ

Author:ぢぢ
さびしそうに里親をまっていたなごみ・・・
その瞬間から管理人であるぢぢが守ってやろうと決め、
家族の一員になったヒトガタ。
それから月日はたち・・・ようやくなごみに笑顔が出るようになりました。
いつしか姉妹たちも増え、いつの間にか12姉妹+姪っ子に・・・(^^;ゞ
まあ、みんな楽しくやっていてくれていると思いたいですけどね・・・・ (--;)ゞ

個人様ドーラーサイトに限りリンクフリーですが、以後のお付き合いのことも含めまして、このブログにリンクされる際には必ず一声おかけください。宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理人へのメールフォーム

このフォームからメールいただいた方には特別な理由が無い限り、ちゃんと返信しますから、お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本館へのご案内
( ^▽^)

いつもFC2ブログから迷い込んでこられる皆様ありがとうございます。(^^)
下記に本館への入口があります。
勇気のある方及び約束事(ブログのTOPと本館入口にあります)が守れる方のみお入り下さいませ。
Nagomi's Diary link バナー



さてさて、上の本館入口の他に我が家の掲示板と、管理人「ぢぢ」のブログ、及びなごみが「なのは」義体で参加している姉妹たちのブログもあります。そちらのほうも
(;-_-)「ヒマでしゃーないわ・・・-з」
と言うお方がいらっしゃれば、訪問していただくと嬉しかったりします。

下に「我が家の他のリンク」がありますのでそちらから、もしくは本館内にもありますのでどうぞです。

よろしければ・・・  <(_ _)> ぺこ

東電電力使用状況

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
