Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagomididi.blog18.fc2.com/tb.php/66-3267ddaf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C305] A蘇

今を遡ること20数年前の北九州修業時代、A蘇は大好きで、たった一年の間に何度出かけた事やら。
「永住するなら絶対Q州」と思っていたのに関西に住み着いてしまいました。

Q州への思いは断ちがたく、関西からも何度か出かけました。

理沙と二人っきりで・・・は難しそうですが、いずれ子供達が巣立ったら妻と一緒に出かけたいなと思っています。

21年前、妻と結婚した際にその北九州・小倉での修業時代の「恩師」である部長先生に妻を紹介すべく九州に出かけました。
妻に是非とも見せてやりたくて、レンタカー借りてA蘇に出かけたのですが、たまたま草千里は霧の彼方でした。(遠い目)
  • 2008-10-29
  • 弐式
  • URL
  • 編集

[C306] 弐式さんいらっさい♪

こちらではお久しぶりです~

たわいも無いパパの独り言でしたのにレスを頂いてありがとうございます~(^^)

>永住するなら・・・
そうですね、Qしうはよかところです♪
ぢぢも出身は参院地方だったりしますので・・・(^^;

>草千里は霧の彼方・・・
それは残念でした。・・・でもこの季節は、実際に天気が良くて・・・と言うのは少しづつ難しくなって来てますね・・・ですので、外輪山からのご来光撮影にこだわったりするわけでして・・・(^^;

何時の日か、こちらに遊びに来られることをお待ちしてますよ♪・・・もちろん何年後でもおけーです♪私があの世に言ってない限りは・・・(笑)
  • 2008-10-29
  • ぢぢ@お昼休みちう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ついに・・・ヽ(´ー`)ノ


おはようございます。  <(_ _)>
珍しくこんな時間からブログ書いちゃっています。・・・(ホントはやること一杯あるんだけどね・・・^^; )

本日またまた早朝A蘇に行って来ました。まあ、天気が悪くって、まともな写真は望みうべくも無かったのですが・・・(笑)
ですが、ついに発見しました♪  (*゚Д゚) ムホムホ…
・・・
なにを?・・・って、・・・(^^;
・・・
絶好の撮影ポイント♪

経緯はデスね、・・・
いつもの展望駐車場で、カメラを構えてしばらくまっていましたが、今日はやはりダメダメでした。 ・・・(´・ω・`)ショボーン・・・仕方なく帰り支度をして一服ふかしていたときに、外輪山の稜線に眼をやると、あそこならいいんだけどな・・・と、いつも見ている突き出た箇所があるのですが、今日はどうしてもそこへ行きたくなってしまい、探すことにしました。・・・
撮影がうまくいかなかったときなどによく撮影ポイントの開拓をするのですが、今日もそのノリで、逝こうと思ったわけなのです。
展望駐車場を出て、ゆっくりと車を走らせながら、稜線を見ていました。
K岩展望所を通過して、しばらく行くと、稜線が見えなくなります。どこから入ろうかなと思ったときに、細いわき道を見つけました。いつも通り過ぎている勢いで少しオーバーランしましたが、そこがなんとなく気になり、急ブレーキ!!後ろから車が来てなくて良かった・・・などと思いながら、50mあまりバックして、そのわき道に入りました。
ところが、このわき道がひどく、わだちが深いんですよ・・・(^^;・・・ぢぢの車はFフェンダと、Sスポイラ、Rフェンダが実装されていますので、腹をこするこする・・・(;`∀´)
途中ちょっと広いところがあったので、とりあえずそこに車を止め、歩くことにしましたが、そのときに霧雨っぽい感じで穏やかな雨が降っていましたので、カメラは持ち出さ無いことにしましたが、これが後で後悔の元でした・・・(´・ω・`)ショボーン
しばらく歩くと、なんとわだちが浅くなっていて、これならあのまま車で行ってもよかったかな・・・などとぼやきながらさらにテクテクと・・・(笑)・・・結局車を止めたところから数百メートルは歩きましたでしょうか?急に草やススキが刈り取られて、車が数台止められるスペースが出てきたかと思ったら、視界が開けるぢゃありませんかっ!!  Σ(゚Д゚;エーッ!
なだらかな勾配がA蘇盆地に向かって落ちていくように見えましたが、とんでもない!さらにどんどん行くと、急にスキーのビッグダウンヒルのような勾配のところに出ました。そしたら・・・

前には何もさえぎるものが無い!A蘇の五岳(中岳、高岳、杵島岳、往生岳、烏帽子岳)が丸見えぢゃないですかっ!!しかもD観望と違って、眼前に迫り来るその迫力たるや圧倒されましたですね・・・  ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
周りを見ると、あちこちに固定撮影ポイントを指し示す目印が立っています・・・ああ、ここはあそこの放送局だ・・・こっちはあの放送局だ・・・って分かるから面白い・・・(^^;<なるほど・・・ここならいい絵が撮れそう・・・
・・・って、・・・
( ゚д゚)ハッ!
これは写真撮るしかないと思って、急いで車に戻り、カメラをセットして、さあ!いざ鎌倉っ!!・・・っと思ったら、♪あ~めがしとしとふぅってきたぁ~♪・・・(爆死)
(T.T)・・・撮れないぢゃ無いですか・・・せっかく見つけたのに・・・ ||| ○| ̄|_ ||| ず~ん・・・

でもまあ、これで北側・西側・南側の撮影ポイントは確保できました。後残すところは東側・・・でも・・・ちょっと遠杉・・・
いつかまた挑戦してみたいと思いますが・・・(^^;

それでは、最後に10月最初に雲海が発生した時の画像から一枚・・・

雲海-01
☆撮影データ
Canon 40D / EF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM / 1/2500sec / F5.6 / ISO200 / WB7000K / 露出補正±0


・・・誰ですか「チッ!」と短い舌打ちをしたのは・・・(笑)

まあ、お好きな方はホントに好きなようですので、サイトにUPしなければ、お持ち帰りいただいてもいいデス。はい。・・・ただし、上手ぢゃありませんし、ど素人写真であることは肝に銘じてくださいね!・・・(苦笑)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nagomididi.blog18.fc2.com/tb.php/66-3267ddaf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C305] A蘇

今を遡ること20数年前の北九州修業時代、A蘇は大好きで、たった一年の間に何度出かけた事やら。
「永住するなら絶対Q州」と思っていたのに関西に住み着いてしまいました。

Q州への思いは断ちがたく、関西からも何度か出かけました。

理沙と二人っきりで・・・は難しそうですが、いずれ子供達が巣立ったら妻と一緒に出かけたいなと思っています。

21年前、妻と結婚した際にその北九州・小倉での修業時代の「恩師」である部長先生に妻を紹介すべく九州に出かけました。
妻に是非とも見せてやりたくて、レンタカー借りてA蘇に出かけたのですが、たまたま草千里は霧の彼方でした。(遠い目)
  • 2008-10-29
  • 弐式
  • URL
  • 編集

[C306] 弐式さんいらっさい♪

こちらではお久しぶりです~

たわいも無いパパの独り言でしたのにレスを頂いてありがとうございます~(^^)

>永住するなら・・・
そうですね、Qしうはよかところです♪
ぢぢも出身は参院地方だったりしますので・・・(^^;

>草千里は霧の彼方・・・
それは残念でした。・・・でもこの季節は、実際に天気が良くて・・・と言うのは少しづつ難しくなって来てますね・・・ですので、外輪山からのご来光撮影にこだわったりするわけでして・・・(^^;

何時の日か、こちらに遊びに来られることをお待ちしてますよ♪・・・もちろん何年後でもおけーです♪私があの世に言ってない限りは・・・(笑)
  • 2008-10-29
  • ぢぢ@お昼休みちう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ぢぢ

Author:ぢぢ
さびしそうに里親をまっていたなごみ・・・
その瞬間から管理人であるぢぢが守ってやろうと決め、
家族の一員になったヒトガタ。
それから月日はたち・・・ようやくなごみに笑顔が出るようになりました。
いつしか姉妹たちも増え、いつの間にか12姉妹+姪っ子に・・・(^^;ゞ
まあ、みんな楽しくやっていてくれていると思いたいですけどね・・・・ (--;)ゞ

個人様ドーラーサイトに限りリンクフリーですが、以後のお付き合いのことも含めまして、このブログにリンクされる際には必ず一声おかけください。宜しくお願い致します。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理人へのメールフォーム

このフォームからメールいただいた方には特別な理由が無い限り、ちゃんと返信しますから、お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

本館へのご案内
( ^▽^)

いつもFC2ブログから迷い込んでこられる皆様ありがとうございます。(^^)
下記に本館への入口があります。
勇気のある方及び約束事(ブログのTOPと本館入口にあります)が守れる方のみお入り下さいませ。
Nagomi's Diary link バナー



さてさて、上の本館入口の他に我が家の掲示板と、管理人「ぢぢ」のブログ、及びなごみが「なのは」義体で参加している姉妹たちのブログもあります。そちらのほうも
(;-_-)「ヒマでしゃーないわ・・・-з」
と言うお方がいらっしゃれば、訪問していただくと嬉しかったりします。

下に「我が家の他のリンク」がありますのでそちらから、もしくは本館内にもありますのでどうぞです。

よろしければ・・・  <(_ _)> ぺこ

東電電力使用状況

ブログ内検索

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
